楽しく学べる知育体験キット

     カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!    

カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!

濃厚なめらか♪金のきな粉アイスクリーム

金のきな粉使用の濃厚アイスクリームです!
通常のきな粉でも代用可能ですが、ぜひ金のきな粉でなめらかさを実感してください♪

材料/分量

2~3人前

  • ■金のきな粉:大さじ1
  • ■コーンスターチ:大さじ1
  • ■砂糖:60g
  • ■牛乳:100ml
  • 生クリーム:120ml

作り方

  1. ■の材料を小鍋に入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。

  2. 弱火にかけ、焦げ付かないように絶えず木べらなどで混ぜます。
    とろみがついたら火を止めます。

  3. 生クリームを6~7分立てにします。

  4. 2が常温程度に冷めたら、数回に分けて生クリームに混ぜこみます。

  5. タッパ—などの容器に流し込み、冷凍庫で一晩ほど置きます。

  6. 器に盛り、お好みで仕上げに金のきな粉を振りかけたら、できあがりです。

コツ・ポイント

きめ細やかでなめらかな「ちょっといい金のきな粉」
濃厚でなめらかな、きな粉アイスクリームができます♪
お好みで黒みつなどをかけてもおいしくお召し上がりいただけます(^^)
7月5日は、きな粉の日!(きな(7)粉(5))
ということで、夏にぴったりのお手軽アイスクリームレシピを考えました☆

こちらのレシピで使用した商品はこちら!