楽しく学べる知育体験キット

     カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!    

カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!

レンジで簡単!かぼちゃのバター蒸し

かぼちゃとバターの風味が相性good!あと一品、という時にも!レンジでできちゃう簡単料理♪

材料/分量

3~4人分

  • かぼちゃ:200g
  • バター:10g
  • 醤油:小さじ2
  • 砂糖:小さじ2
  • いりごま黒:小さじ1/2

作り方

  1. かぼちゃを一口大に切り、耐熱皿に並べる。

  2. バター、砂糖、醤油を加え、ラップをして500w、3分を目安に加熱する。

  3. 竹串がすっと通れば加熱終了。硬ければ、加熱時間を延長する。

  4. 加熱後、熱いうちに耐熱皿の底にたまったバター醤油をからめるように和える。

  5. 最後にいりごまをまぶして完成。

コツ・ポイント

こちらのレシピで使用した商品はこちら!