楽しく学べる知育体験キット

     カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!    

カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!

かぼちゃ白玉

白玉にかぼちゃを練りこんだかぼちゃ白玉です

材料/分量

直径2.5cmの白玉約20個分

  • 白玉粉:100g
  • かぼちゃ:200g
  • 水:95~10ml
  • ゆであずき:適量

作り方

  1. かぼちゃを一口大に切り、皮をむく。 耐熱容器にかぼちゃを入れ、ラップをかけて電子レンジで600w5分加熱する。

  2. かぼちゃをなめらかになるまでつぶす。

  3. つぶしたかぼちゃに白玉粉を入れ、少しずつ水を足しながらこねる。
    耳たぶくらいのかたさが目安。

  4. 白玉生地を丸めて、真ん中にくぼみを入れる。(画像を参考に!)

  5. 沸騰したお湯に入れ、浮いてきたら1~2分茹でる。
    茹で上がったら、冷水にとる。

  6. ゆであずきを添えたら完成です。

コツ・ポイント

白玉に混ぜやすくするため、かぼちゃはしっかりつぶしてください!

こちらのレシピで使用した商品はこちら!