楽しく学べる知育体験キット

     カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!    

カラフルにつくろう スイーツだんご 発売中!

ずんだ だっちゃ♪白玉ずんだもち

枝豆が美味しい季節にどうぞ!

材料/分量

直径2.5cmの白玉 25個分

  • 白玉粉・・・75g
  • 水・・・70ml
  • 枝豆・・・40g
  • ■砂糖・・・12g
  • ■塩・・・少々
  • ■水・・・10ml

作り方

  1. 白玉粉に水を少しずつ加え、こねます。

  2. 手のひらで丸めて熱湯でゆでます。
    浮き上がってきたら1分間ゆで、冷水にとります。

  3. 枝豆をゆでて、すりつぶします。

  4. ボウルに■とすりつぶした枝豆を入れ混ぜます。

  5. 白玉にずんだあんを盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

砂糖と塩のバランスに注意してください。

こちらのレシピで使用した商品はこちら!